2016年2月29日月曜日

Kigali Art Festival 当日だ!

そしてそして、迎えた当日。

こちら、Kigali Art Festivalを紹介すると。。。
いつものルワンダのただ売っているだけ?見るだけ?
のマーケットではなく。
まさに体験型のイベント☆子供も大好き体験☆
・バナナの皮で作ったペーパー
・伝統工芸品アガセチェ
・伝統的牛糞を使った絵イミゴンゴ 等々
たーくさんの体験が出来るのです!

そこに私達JICAも新製品調査もかねて出展しました↓


















こちらが「イミゴンゴクッキー」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当初50個売る予定が、俄然やる気のおばちゃん
150個作ってくる。(クッキー生地だけ)

さすがにデコレーション150個も出来ないから
75個で我慢してもらって。。。

さぁ!結果はいかに??

完売しましたーーーーー!!!!!
(これは、同期が撮ってくれた写真☆なんともオシャンティー!)

っとこれはこれは輝かしい成果だったのですが。。。
この裏には壮絶な2夜がありまして。。

やっぱりおばちゃん、絵が下手だったんですねー。。
一緒にやるもやっぱり下手で。
結構な割合で私&その時にルワンダに来ていた私の家族が手伝ってしまいました。。


















ってことで、今回のFestival出展での学習。。。
オバちゃん→やっぱりお菓子つくりは上手!美味しかったクッキー☆
イミゴンゴクッキー→この案は好評だったみたい。お土産としてできないかな?
デザイン→オバちゃんじゃ到底無理だ!次の機会があれば若手のart勉強した人に
手伝ってもらおう☆

いつも、いつも勉強になります!
けど、完売してよかったーーーー


2 件のコメント: