2016年2月11日木曜日

おい!ガード!何故私を呼んでいる?

そろそろ、ルワンダでの生活の話に戻ります。
夢?お休み気分は終わりにします★

こちらルワンダ
もう雨季は終わったはずなのに、
何故か曇りの日が続く今日この頃。

そんなある日。
夕方の5時半頃、郡庁から帰ってきて
お家でゆったりパソコンをしていると。。。

外で、鳥たちがいつも以上に鳴いている。

そして、うちのガードが。
「おい!来い!」と。

お茶飲んでるのに、何ねんな?
と外に出てみると・・・
満面の笑みでこちら↓ 「とったどーーー!」って

嘘でしょ!と。
暇かもしれないけど、何をしてるんですか?と。
スズメにヒモつけてるじゃないですか!

「手で捕まえたんだぞ!ヒョイって!」って。
あなた。私、鳥苦手なんですよ?
その間も、友達鳥達が泣き叫びながら何匹も家にやってくる始末。

「もう、放してあげて」の一言にガードは泣く泣く鳥を放してあげました。
何なんだ?
どうしたんだ?ガード?

よくよく話を聞いてみると、
スズメ達がやってきて、家庭菜園の芽を食べていると。
だから、懲らしめないと野菜が食べられてしまう!
との理由で捕まえたらしい。優しさか?

おい!トチ狂ったのかと思ったよ!
どうしたのかと思ったよ?
そんなこんなで、ガードとのコミュニケーションも中々面白い。

そして、ルワンダ人はやっぱりワイルドね★

0 件のコメント:

コメントを投稿