2015年10月28日水曜日

ルワンダのお家=3匹のこぶたの家

まさか、まさか私達の家が3匹のこぶたの家だったなんて!!!
ルワンダの建築事情:
家主にお金が入る
  ↓
基礎を作り始める
     ↓
家主のお金が無くなる。(建築ストップする)
  ↓またお金家主に入る
建物に取り掛かる
  ↓次は大金家主に入る
建設が本格化する。

という感じでなかなか終わりが見えない、そして度々建設が止まる新築建築事情。

ある日(半年以上も前)隣の家の前を通る。芝生が刈り取られてる。
誰かがいる。煉瓦が積まれている。
なんで煉瓦?と思っていましたが。。。
な、な、な、なんと!私達の家煉瓦で出来ているみたいです。
吹き付けされているので気づきませんでしたが、そうみたいです。
ってことで気になって凝視すること数ヶ月。。

煉瓦を1つ1つ積み上げて
基礎も作ってどんどん積み上げていく
高さが出来たら屋根つけて、セメント?を全体に吹き付けて。柵作って。
多分壁に色を塗って。。もう少しで完成するようです。
結構でかいよ!このお家。
 
隣で家が出来る様子を見るのは何とも楽しい。
煉瓦の家=三匹のこぶたの家やん!と。
この家完成したら、誰が住むんだろうなぁ。。。
 
この家の建築が進むにつれて
私の日課の綺麗な夕日は見れなくなってしまったけど。まあいっか。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿