2016年3月22日火曜日

ルワンダの養蜂どうですか?協同組合篇

ルワンダの養蜂。
収穫時期は年に2回の乾季。

そして、今は乾季。
つまり収穫期。

なのに。。。私の選定した協同組合。
収穫ができていなーーーーい!

収穫ゼロ・0・ぜろーー!!
なんでこんな事に。私の目が悪かったのでしょうか?
協同組合。
おたくら・・やる気あったのではなかったのか?

私「ねーねー。養蜂どうなってるのぉー?」
彼「うーーん。最近はねぇ。雨も良く降るし、キャッサバ(←野菜)とか作っていこう
  かなぁ。。って他の組合のメンバーと話してるんだよねーー・・・」
私「え?蜂蜜は???」
彼「蜂蜜はねーー。次回の収穫期にかけようかなぁ・・」

って、あなた!あなたよ!
そんな事では無理なんですよ?
わかってますか?蜂とちゃんと会話してくださいよ!

確かに、乾季のはずなのに雨が降るし、変な天気ですがぁ。。
なんとかしましょう☆
なんとかしてくださいよーーー!
ちょっと考えてみましょうよ!

ルワンダ人。
本当に、自由なペースの人間が多いです。
だから、幸せなんだろうけど。
お金が無くても、収穫出来なくても。
それは幸せなんだろうな。。。
けど、でも。なんだかなぁ。。。

あーーー。
他の組合にももっと顔出して行こう!
1つ選ぶことも大事だけど、あかーーん。
それでは。駄目ですね!

美味しい蜂蜜食べたい。。。(↓熟成した蜂の巣。これが美味しいのです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿