2015年11月7日土曜日

ハンドクラフトコーペラのその後

雨季です。
最近はとても寒いです。
多分10℃台だと思われます。

特に昨日はとてもとても寒かった。
しかーし、寒いといって部屋にこもっているわけにはいきませんね。
ハンドクラフト訪問してきました。
木曜日に活動しているこの組合。
JICA所長との面談やら何やらで暫く行けてなかったのです。

数週間前。。彼女達と開催したのです。ひっそりと。
違うハンドクラフト協同組合の訪問調査・・・スタディーツアー。
その後、初の訪問。ツアーの成果はあったのかしら?
質は良くなってる?
そんな事より久しぶりだし、皆私のこと忘れていないかしらとドキドキ。。。

しかし、しかし行ったらですね。見て!見て!と入り口に作成物ドーーン
コレ、いけてないですか?(多分バナナの皮のお盆かカゴかなんかになると思う)
クオリティ上がってますよ!
中に入ると。。これまた沢山の完成品が!
変な物もあるけど!2ヶ月前と比べたら断然品質向上してる!
やっぱり帽子も作っていました!
その1(バナナの皮&とうもろこしの皮)
その2(バナナの皮)
2週間行かなかった間にこんなに沢山の新商品を作るなんて!
やっぱりこの組合 私の笑顔の源ですわ。

昨日の訪問の理由。
それは、11月中旬に開催するバザーへの商品出品を打診する為だったのですけど、
とてもやる気があるからお願いしてみようと思います。
乞うご期待。
やっぱりここのプレジデント(左)は帽子を作るのがお好きみたい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿