2015年12月4日金曜日

ルワンダKIDSの絵心

もう12月ですね。早い!もうすぐ雨季も終わりかな。。。
ところで、
ルワンダでは1月までほとんどの学校がお休みです。

郡庁までの道のり
協同組合訪問後の帰り道
マーケットでお買い物をした帰り道

相変わらずのチンチョンチャン(←中国語のマネ)攻撃に遭わなくて
ストレスフリーな生活を送っている反面
たまに、子供に会わなくて寂しいなぁと思う時もあります。。。

ある日の出来事
お買い物の帰りトボトボと歩いていると
あらまぁ可愛い子供達が数人ついてくるではありませんか!
「どこに帰るの?」って聞いたら私のお家の近くだったので
一緒に帰ることに。。

私のお気に入りのRwamaganaの道をね
写真撮ったりしてね。可愛いね。

ちょっとふざけたりしてみてね。
そしたら、別れ際にプレゼントをくれたんですよ。
コレ
いや!これ何ですか?と。私も絵は下手ですけどね。。これはないやろ?と。
聞くと、女の子と男の子らしいです。
 
いやーーールワンダ人、絵心ないですね。
ただコレを伝えたかっただけなんですけどね。
はい。
 
最近はこんな日常が起こらなくて少し寂しいです・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿