2015年8月4日火曜日

私の救世主

月曜日ですよ。月曜日。
今日は朝からがっかりすることがおきましたよ(泣)
今朝は昨日の余韻に浸ることなく、悲しい1日の始まりになりました。

協力隊に来て、テンションが下がることは沢山あります。
基本的に安定感が売りの私のはずですが。。。

・信頼していた人にいとも簡単に裏切られる。
・カウンターパートにFIELDに連れて行ってと何度言っても連れて行ってくれない。
・キニアルワンダ語未だにわからないのに、キニアルワンダ語しか話してくれない。
・道端で「チンチョンチャン ハハハ」と中国人じゃないのにからかわれる。
・曇り空&雨で洗濯物せっかく洗ったのに、半乾きで超臭くなる。
 (洗濯機の脱水って大事だと痛感します)
・水道止まる。
・ついでに電気も止まる。

っと、上げるときりがないのですがね。。(笑)

なので気持ちを切り替えて、そーーんな私の救世主!をご紹介します★

何故か2人ともその名はTriphine(トリフィン)
私が元気がないときに、本当にタイミングよく?現れてくれたり、覚えててくれたのぉーー!
ってことをしてくれるのです。

先ずこちら↓右の人。パートナーのTriphine 私と1歳違い★
(写真は嫌いです。。。)
今日から長期休暇に入ってます。私寂しいです。。。。 

そしてこちら↓ご近所のTriphine いつも笑顔でお上品な女の子。小さい子の
お世話が大好き!(髪の毛ないですが、女子だよ)

本当、人って一人では生きられないし、自分の知識だけじゃどうにもならないことも
ある。想定外に悲しくなる出来事も起こりがちだし。。。
アフリカに来て、そう感じることが多いです。
でも、彼女達にほんとに助けられてます★

何歳になっても学ぶことはあるね!
何歳になっても助けてもらってばっかりでもあるね!
さ!明日からも頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿