2015年8月19日水曜日

結婚式に行く

月日が過ぎるのが早すぎて驚きの今日この頃。

先日、JICA職員の結婚式に参加してきました。
初めての結婚式にワクワクドキドキ。

15時開始@CHURCH?
花をまとった豪華な車でドーーンと到着!新郎新婦登場!綺麗★

会場に入り
神父さんのお話。キニアルワンダだから良くわからないけど、
ユーモアを交えた話みたいで時より会場からは笑いが立ちこめる。
その後聖歌隊?が歌を歌ったり。。歌を歌ったり。。。踊ったり。。。
お祝いに来た人達も、新郎新婦も踊って踊ってとても賑やか!
日本よりもざっくばらんなイメージです。
なんてったって、私達にお構いなしか?な良いタイミングはカメラマンにシャッターチャンスを
奪われちゃう!
見よ!このカメラマンの集結ぶりを!日本ならクレームもんだね!

ルワンダは今が結婚式シーズン真っ盛りです。
いろいろな所から幸せな音楽が聞こえてきたり
いろいろな所で綺麗な花嫁の姿にお目にかかれます。

初めて行った結婚式の私の感想。
・やっぱり時間通りには始まらないね
・そして、長いよねーー
・日本よりも緊張感が良い意味でなくて参列者も楽しそう
・やっぱり純白のドレスが似合いますね新婦!
・いやーー!やっぱり新郎新婦は幸せそうだね★こちらも幸せな気分になりました★
私は式のみの参加でしたが。。。
この後場所を移して深夜まで披露宴は続いたらしいです。

いやーー!結婚式は本当幸せな気分になりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿