2016年8月31日水曜日

Expoの続きだよ その③実はおばちゃんも・・・

Expoに実は実は・・・
私が一緒に活動しているパン屋のおばちゃんも出店させてもらいました★

出店が決まったのは、Expoが始まる2日前。

最近元気がなかったおばちゃんが突然
「私、Expoに出店したいんだけど・・・」と。

ほんまかいな?
「朝から夜までありますが・・・。
おばちゃん1人で作って売っているのに・・・大丈夫か?」
と聞いても。
「いや!大丈夫!お店を出した時にお客さん呼びやすくなるから」と。

ならば!と私も交渉しましたよ!同僚に!
けっこうな具合いにごり押ししまして・・・(笑)
出店しました。

初日。勢いがみなぎっている!(シナモンロールとシナモンブレッドを売る!)

4日目ドーナツとかも作って頑張っている!が疲れ気味

途中。。
「私は午前中は作らないといけないので、行きません」と勝手に遅れてきたり。

私の、「午前中だけ、ほかの人に販売だけ手伝ってもらえば?」という
意見は頑なに聞く耳を持たなかったり(笑)

「私のテーブルを誰かが使っていて、イライラする・・・」
「寝る暇がない・・・」
「あまり買ってくれない・・・」
「こんなハズじゃなかった」と不平不満を漏らしたり。
イロイロとありましたが・・・

最終日。完全なる疲労感と共に10日間やり終えました!

1日約100個。このExpoで1000個以上のパンを売ることが出来ました。

新商品の蜂蜜を使ったドーナツやパンも売り出すことが出来たし、
1人でお店を出すって事がどれだけ大変かも少しは理解してもらえたかなぁ・・・?

おばちゃんは疲れ果てて・・・
「私、疲れてもうおばーーーーちゃんの顔してるーー!キャハハハ」
ってテンションおかしくなってましたが、お客さんがいなかった時よりも
少しは元気になったような気がする。
よかった★

この勢いにのって・・・一緒に頑張ってみようかしらね!

0 件のコメント:

コメントを投稿