2016年8月31日水曜日

Expo続きだよ その②どんなお店が出ているんだね?

Expoね。東部県主催のExpoですから・・・
東部県の様々な郡から色々なお店が出店しているわけです。

しかーーーし!
なんといっても、基本面白みのあるものを作らないRwanda.
どの郡も大体売られている商品は同じものばかり(笑)
伝統的なハンドクラフトのお店が多かったなぁ・・・

その中でも印象に残ったものをいくつか★

Rwamagana郡(私の住む町★)
靴を作っている会社。この人たちとても綺麗な靴を作っていました。
メンズ靴しか作っていないと言っていたけど。。帰る前に、おじ靴作ってもらおかな。。

Ngoma郡
パームオイルを作っている会社。パームってこんな形だって初めて知りました。
笑顔がさわやか。

養蜂企業。こちらは以前見学に行ったBusiness Competitionでも賞を取っていた企業。
勢いをましています!


Kirehe郡
蚕を扱っている組合。ルワンダに来て初めて見ました。
こんなのも作ってるねんね。


Bugesera郡
石鹸組合。以前隊員が一緒に活動していた所。今も頑張っているよう。
ユーカリ石鹸を作ってるって。

他の郡も出てたけど。。覚えてない(笑)

他は・・・
トウモロコシをがっさがっさと芯から取る機械を披露していたり

バナナの繊維から作っている生理用品をNGOが出していたり


色々ありますね!
これからも、東部県から新しいものが沢山出てきたらいいのになぁ。

あ!最後に。お祭りといえば屋台だよね。
ルワンダといえば。。やっぱりポテトとヤギ肉だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿