2016年8月31日水曜日

Expoの続きだよ その①その後どうでしたかーー?

そんなこんなの先週月曜日22日。
エキスポ開始から5日目。

首都から政府関係者が来て、歓迎の舞から始まるセレモニーが!
ってことで、先週の月曜日ルワマガナ開催のエキスポが本格的に始まりました!

連日、朝の8時頃から夜の10時半まで。
長かったー!

でもね、毎日毎日
午前中はこんな感じ。全然お客さんいなぁーい(笑)
そして・・・お昼頃から少しずつ人が入りだし・・・・
(でも店員さんは暇で暇で机の下で寝たりして)
夜になると、人が入りだす(笑)
っというのも、夜には人気歌手がライブをする!というなんとも粋な計らいがありまして
それを見るために沢山人が来ていました。
夜の6時頃~10時半までが盛り上がり時間。
(って、よく考えてみるとそんなに遅くまで人が出歩くルワンダ平和だね!)

↓これはある日のBruce Melodyってアーティストのライブの様子。ノリノリだぜ!


Expoというととても大きなイベントに感じますが。。。
大きいイベントのはずなんだけど、日本の町内会の夏祭りって感じでした★

入場料は200RWF(約30円位)。とても高いわけではないのですが。。。
予想していたよりも総来客数は多くなかったみたいです。

でもね!親子連れで大人も子供も楽しそうにしていて、
大人になってからも母親と一緒に来れるイベントってなんだか素敵でした。
私はほっこりしましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿