2016年6月24日金曜日

とある日の私の家のお客様

あなたの毎日の日課は何ですか?
私はルワンダに来てから、起きて直ぐに窓を開け。。
窓を開け。。窓を開け。。
ガードに大声で挨拶をし、水タンクの水の量をチェックします。

そんなある日の出来事
いつものように窓を開け、すがすがしい空気を吸っていると・・・
部屋の中に‘ブンブン’と音がする。
ハエか?蜂か? まー無視。

でも、その音は‘ブンブン’から‘ブンブン ブンブン ブンブン’と無数の音に・・・
え?何?とよく見てみると無数の蜂が部屋のなかに。。。
うぎゃー・・・・何?

と外に出てみると無数の蜂が!多分100匹位・・ ↓この丸い変に・・・
何で?そんなに蜂に好かれる家ある?
さすがに家に巣は困るわーーー!
どうしよう。。と。。

ガードに話をすると「薬で殺そう!」とか言われちゃって・・・
そんな可哀相なこと私が蜂に出来るわけありません。

そうだ!蜂の苦手な煙を焚こう!
っということで焚いてみました。
ムクムクと焚くこと数時間。。。。
蜂は見事にどこかに逃げていきました!
はーーーよかった。多分一匹も殺すことなく退散☆

活動での知識が日常生活で役立つとはこのことですな!

何でウチに来たんだろう?昨夜までは何事もなかったのに・・・
お引越しかなぁ?

そんなこんなで何とも可愛い蜂たちのお騒がせ事件でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿