2016年5月8日日曜日

ルワンダ・ワンダフル!を読んでみました☆

雨季のはずなのにとても晴れた7日土曜日。
週末なのでゆったりと本でも読んでみました。

こちら『ルワンダ・ワンダフル!』
この本はルワンダに来る前に読んで。。
ほぅほぅルワンダとはそんな国なのかとイメージした本でもあります。

再度読んでみた感想。
・8年位前に書かれたのに、あまり変わってないな!おい!ルワンダよ!って所
・8年前はそうだったのかぁと変化を感じる所
・それわかるーーー!!って思う所
・いや!その考え方はなんだか違和感がある。(納得できないぞ?)
 ルワンダ人はそんな考えで話したのではないのではないか?って感じる所

同じ本でもルワンダに来る前と今では全然違う!
(って当たり前か?(笑))

百聞は一見にしかず とはよく言ったもんだ。。
アフリカにお越しの際はその国の本を何か読んでからお越しください。
その方が面白い!(気がする・・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿