2016年1月31日日曜日

任国外旅行タンザニア:サファリ篇 

どーも、どーも。
任国外旅行行きます宣言を以前にしてたので、その報告を。

青年海外協力隊の隊員には1年に20日間の
自分の赴任国以外への旅行が許されています。

学校隊員は学校という配属先がお休みの期間がありますが、
こちらルワンダのお役所職員は自由に1ヶ月間お休みを取れるものの
年末年始も休みなし。まとまった休業はありません。。。
なので、私達お役所系配属隊員はこの任国外旅行の時しか本当の意味
での活動場所のないお休みがないのです。

ルワンダ隊は現在モロッコ・セネガル・ベルギー・フランス・ウガンダ・タンザニア
・エチオピア・日本に行くことが出来ます。
っと言うことで私は近隣国から攻める事にしました。

タンザニアです!!!!
タンザニアに行ってきました。初めてのルワンダ以外のアフリカの国。

他の国に行くと自国との違いが良くわかるとは上手いこと言ったもんで。。
ってことで、比較をしたいと思います。

はい。サファリ篇

ルワンダのサファリ
テントでの宿泊。周りには?:カバorイノシシ?

長時間のゲームドライブ探し追いかけるものは?:キリンとアフリカゾウ

見渡す景色は?:ほとんど丘&シマウマ


タンザニアのサファリ
テントでの宿泊。周りには?:アフリカゾウ!どひゃ水も飲みにきます。

長時間ゲームドライブで探し追いかけるものは?:ライオンとかヒョウとか強い動物
見渡す景色は?:どこまでも続く大草原
こんなに違うのか?!
追いかける動物の種類まで変わってきてしまうのか?!
ただただ、驚きました。この違いに!

私は、結構好きですけどルワンダの国立公園「Akagera National Park」
だけど、ガイドブックにも載っている国立公園にはちょーっと敵わないかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿