2016年9月30日金曜日

ルワンダ人の日用品って。。。

最近は、ルワンダでの生活を1日1日大事にしないと!と
思う時間が多くなりましたよ。
だってもう4か月弱で日本に帰国なんですもん。
悲しいわ・・・

そんなある日の出来事。
新隊員から
「任地では何が買えますか?」との質問が・・・

私   「うーん。。日用品は大体ありますよ、野菜も大体あるしー」
お相手「そうなんですねー!日用品は大体あるんですねー!」
私   「ルワンダ人は綺麗好きだからー☆洗濯とか食器用の洗剤とか普通にあるよー。
     あ!シャンプー・リンスは首都でしか買えないかも。。」
お相手「ん??シャンプー・リンスって日用品じゃないのですか??(笑)」
私   「頭あまりルワンダの人洗わないから日用品じゃないやん?」
お相手「・・・・・・・・頭洗わないんですね。。。」

あ!わわわわ!
もう、かれこれ1年半以上のルワンダ生活。
どうも何かがおかしくなっているようです。普通の感覚がわからん(笑)

ルワンダ人は
髪の毛編んでるか・・
そのままチリチリか・
だからか?頭はあまり洗わないんだな!フム。

その後、気になって任地のお店回ってみたら2件ほど売っている所見つけたけどね。

こんな感覚もあと何ケ月か。毎日楽しくかみしめていこう。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿