2015年6月12日金曜日

ムハブラ山に登ーる


これはこれは週末の出来事です。
ルワンダで有名なムハブラ山(標高 4,129m)←高っっっ!に行ってきましたよ。
ルワンダで2番目に高い山らしい。
 
私、山ガールではありません。。体力に自信もありません。
まさかそんなに高い山とはつゆ知らず、過酷な山だともつゆ知らず
「登山いきませんかぁ?」との声に軽く手を上げてしまいまして、登ることとなりました(笑)
 
出発時間が7:00amのはずが→9:00amになったり・・・
先払いしたはずの登山料がルワンダ人の手元で止まっていたり・・・
さすがルワンダ一筋縄ではいきません。
 
が。。ポーターと一緒にいざ出陣(JICAのルールでポーターを1人に1名
つけないといけません。大人数!)2,100mからのスタートです。

結構過酷です。この山。ゆったり休める平地もありません。。。
頂上を目指しましたが、時間が足りず結局3,100m付近で終了。頂上へは行けなかった
けど、登山楽しい!と思える週末となりました。
軽はずみの発言から新しい楽しみが出来ることもありますね。
もしかしたら、ルワンダで山ガールに目覚めるかも(笑)
 
登頂は来年に残しておこう!




1 件のコメント:

  1. 高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

    返信削除